松下凪さんを撮影しました

EOS学園のポートレート撮影のコツとテクニック講座2日目。
安城デンパークにて実習でした。

モデルは松下凪さん(ジオット所属)。
先日のトップカメラ大撮影会に続いて2回目の撮影です。
前回の雰囲気とはまた違った感じでしたが、スタイル抜群でとても美しいモデルさんです。

IMG_2236.JPG

午前は清水先生の指定した場所で、テーマが決まっている撮影。まずは言われた通りやってみる。

IMG_2235.JPG

午後からは3つの班に分かれて、ロケハンした中でイメージを膨らませて撮影をすることになっていたのですが、撮影場所に着いても方向性が定まらず。
そこで撮影するとどうなるか、イメージする力が圧倒的に足らないことを実感しました。
とはいえ先生のアドバイスと、メンバーにも恵まれて無事に実習は終わりました。

IMG_0674.JPG

次回までに6枚の写真をセレクトしなくてはなりません。
ピントが合っていて納得できる写真がどれぐらい撮れているのか不安でなりません(笑)

松下凪さん、EOS学園のみなさん、ありがとうございました。

この記事へのコメント